釜山訪れる日本観光客42%減少

円安や嫌韓で、釜山を訪れる日本人観光客は2012年の同じ時期に比べ半分水準にとどまったそうです。。

5月22日、釜山市によれば3月に釜山を訪れた日本人観客数は前年の同月対比で42%減少したそうです。韓国全体では平均20%減少したということです。

釜山市は円安の持続と嫌韓意識の広がりにより来年上半期まで日本人観光客が減ると判断し、日本人観光客の誘致対策を整備、推進する計画です。

市は5月から日本専門の旅行会社への特別融資(貸出金利2.84%)で支援する一方、釜山訪問の選好度が高かった日本の九州地域からの観光客誘致に総力を挙げるという構想です。

パク・ナヨン, 韓国語速習プログラム

時東ぁみさん海外で初ライブ

メガネっ娘アイドルの時東ぁみさんがアーティスト名「トーキングブンブン」として、8月25日にベトナム・ホイアンで行われる日越交流イベント「ホイアンフェスティバル」に日本人アイドルとして初出演することが7月21日、分かりました。

世界遺産に登録された港町ホイアンで開催する国際イベントで、ベトナム語の楽曲や民族衣装のアオザイ姿を披露する時東さんは「初めて海外でライブをやるのでドキドキしますが、みなさんを笑顔にしたい」と気合十分です。当地から世界へ日本の音楽をパワフルに発信します。

「トーキングブンブン」として7月25日に発売する新曲「バイバイと手を振る私には涙の跡」で歌手活動を再開するにあたって、時東さんはポップな金髪姿に“変身”です。7月25日に東京・赤坂サカスで行うイベントでは、アキバ系アイドル107人を引き連れ、ロックなパフォーマンスを披露する予定です。

楽しみですね!

グラマラスベイビー 時東ぁみ 時東ぁみ/ドキドキ、トキメキ

シャラポワさん、全仏オープン初優勝で生涯グランドスラム達成◇

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、クレー)は大会14日目の6月9日、女子シングルス決勝が行われ、第2シードのM・シャラポワさん(ロシア)が第21シードのS・エラーニさん(イタリア)に6-3, 6-2のストレートで勝利し、自身初となる全仏タイトルとともに、生涯グランドスラム達成となりました。

決勝に進出したことにより、最新の世界ランキングで1位に返り咲くことが決まっているシャラポワさんは、初めてのグランドスラム決勝進出となったエラーニさんに対し、試合開始から4ゲームを連取しました。

第1セット第5ゲームでブレークバックに成功したエラーニさんでしたが、その後はサービスキープを続けたシャラポワさんが第1セットを先取しました。

第2セットのオープニングゲームでブレークに成功したシャラポワさんは、再三のブレークピンチを全て切り抜けると、第5ゲームで2度目のブレークに成功して4-1とリードを広げたのです。

2000年のM・ピアースさん(フランス)以来となる全仏での単複2冠がかかるエラーニさんは、第6ゲームでブレークバックに成功しました。しかし、第7ゲームでこの試合5度目のブレークに成功したシャラポワさんが、ゲームカウント5-2でサービスゲームを迎えました。

第2セット第7ゲーム、ブレークピンチがありながらも3本目のマッチポイントでエラーニさんのドロップショットがネットにかかりました。、シャラポワさんは喜びを爆発させ、コートに膝をつき、両手で顔を覆いました。

シャラポワさん、怪我に苦しめられましたものね。

本当におめでとうございます。

動詞フォーカスフランス語

米倉涼子さん、「シカゴ」ブロードウェーデビュー決定!

これは、すごいですよ。

米倉涼子さんが3月15日、東京都内で緊急会見し、米ニューヨークのブロードウェーでロングラン上演されているミュージカル「シカゴ」への出演が決まったことを発表しました。

今年7月の1週間、主人公ロキシー・ハート役で全編英語の舞台に立つことになった米倉さんは、

「『シカゴ』は本当に大好きなミュージカルで、やる度に涙が出てしまうほど好きな作品。とにかくうれしい。プレッシャーもありますけど、大きなチャンスをいただけたので、多くの俳優や女優の夢を背負って、期待を裏切らないように頑張りたい」

と歓喜の涙を流しました。そりゃ、うれしいですよね。

日本人女優が、アジア系でないアメリカ人の役柄を演じるのはブロードウェー史上初で、アジア出身の俳優としても初めてだそうです。

憧れの 『米倉涼子』 さんとお揃い!カットオパール0.40ct ダイヤモンドペンダント・ネックレス K10ゴールドWG/PG/YG 【天然ダイヤモンド】【レディース】【楽ギフ_包装】
米倉涼子写真集 TOUGH Yonekura Ryoko

ハンカチ王子、現役最年長投手・山本昌と合同自主トレ

ミズノアンバサダーズミーティングが12月9日、大阪市内のホテルで行われました。日本ハム・斎藤佑樹投手(23)や横浜DeNAからFA宣言して、前日巨人入りを表明した村田修一内野手(30)らが参加しました。

2年目のステップへ、斎藤選手がお手本にするのは現役最年長投手です。斎藤選手は元西武・工藤の引退で、来季は中日・山本昌投手(46)と来年1月に合同自主トレを行うプランを明かしました。

「いつになるかは分からないし、時間が合えばということです。学びたいですね」。昨年はマリナーズ・イチローとも極秘自主トレを行い、そのスター性を肌で感じました。今回は「長寿」の秘けつを盗み出すのでしょうか?山本昌選手が例年1月に行う、鳥取のジムでの自主トレに合流する斎藤選手は「コントロールが良くて切れがあって勝てるピッチャーという印象です」と山本昌の印象を話しました。剛球はないが、投球術で打者を打ち取り通算210勝を積み上げてきたスタイルは自身の投球にも通じます。

斎藤選手自身もアマ時代から、息が長いプロ生活を送ることを目標に設定してきました。1年目を終えて「50歳とかリアルな数字は分からないけど、もちろんできたらやりたい。今できることを少しずつでもやっていければ。その1年目が今年だった」と振り返っています。「僕ぐらいで手本になることとか、アドバイスできることがあればしてあげたい」と山本昌選手は話しました。自らが生まれる前からプロの舞台で投げていたベテランとのコラボで、斎藤選手はさらなる成長を目指します。

Sponsored Link
はばたけ、佑樹 神宮からプロ野球ヘ 巣立ちゆく息子に贈る母の言葉
佑樹―家族がつづった物語
萩原流 ジャストミートセオリー ~野球素人のお父さんでも出来る!お子さんをチームで一番のバッターにする方法~

柏がレアンドロ・ドミンゲスの逆転弾で首位キープ

11月20日にJ1第32節が行われ、柏はアウェーで清水と対戦し、2-1で勝利を収めました。

悲願の初優勝へ勝利がほしい柏ですが、先制点を奪ったのは清水でした。43分、FKからボスナーが強烈なシュートを叩き込み、前半を1点リードで折り返します。

この試合に敗れれば首位の座から陥落してしまう柏は62分、CKから工藤壮人が頭で押し込み同点に追いつきました!その後は足の止まり始めた清水を攻め込むと、85分、途中交代の田中順也からのパスを受けたジョルジ・ワグネルが強烈なシュートです。これはGKに弾かれましたが、こぼれ球をレアンドロ・ドミンゲスが頭で押し込み逆転に成功しました。

結局、このまま試合終了です。柏が鮮やかな逆転勝利を飾り、5連勝で首位をキープしました。J1リーグは32試合を終えて、勝ち点68の柏が首位です。これを勝ち点65で名古屋、勝ち点64でG大阪が追う展開となっています。

まだまだ、わかりませんよ。

Sponsored Link
お得!天然水ウォーターサーバー
かに本舗
野球・サッカーから格闘技まで、大きな舞台であればあるほど本番に強くなる!上田式実力発揮マニュアル

市長失言引き金で東京・小金井のゴミ収集危機に

可燃ゴミの処理を周辺市に依存している東京都小金井市が、来月半ばにも搬出枠を使い切り、市内のゴミ収集が停止に追い込まれる可能性が高まっています。

同市の焼却場は老朽化で廃止されました。この4年間は周囲の支援で乗り切ってきたものの、4月に就任した新市長の不用意な言動が引き金になり、周辺市が態度を硬化させているためです。このまま引受先が確保できなければ、同市の約5万6000世帯は生ゴミなどが捨てられなくなる異例の事態を迎えることになります。

発端は4月の小金井市長選でした。ゴミ処理を他市に頼むようになってからの処理費増額分が「4年間で20億円」に上るとして「ムダ使い」と指摘した佐藤和雄市長が初当選したことが、周辺市の怒りに火をつけました。

「『ムダ使い』なら自分たちだけでやればいいのでは」。4年間で約6200トンを引き受けてきた昭島市の北川穣一市長はそう語ります。

小金井市は自前の焼却場がなくなった2007年4月以降、1年ごとにゴミを引き取ってくれる自治体を探して契約を結ぶ綱渡り状態を続けてきました。同市で今年度排出が見込まれる可燃ゴミは1万3500トンですが、このうち佐藤市長が就任前に契約済みの8000トンを除く5500トンの引受先が決まっていません。

現在のペースが続けば、11月15日頃には8000トンの枠を使い切ってしまい、引受先が確保できなければ、収集ストップは避けられない状況です。事態収拾に向けて、佐藤市長は選挙戦での表現が不適切だったことを認め、周辺市に足を運ぶ「おわび行脚」を続けています。

恥ずかしいですね。

Sponsored Link
阿部式せどり塾 SSS
FX孔明プライベートコピートレードシステム ザ・シークレットルーム
BUYMAでおまかせ在庫0販売

元X TAIJIさんの公式HPが再開

2011年7月にサイパンで亡くなったX(現X JAPAN)の元メンバーTAIJIさんのオフィシャルHPが不正アクセスなどで一時閉鎖していたのですが、再開されました。

TAIJIさんのオフィシャルHPのトップには、生前のTAIJIさんの写真と「TAIJI OFFICIAL WEB SITE NEW OPEN」の文字が掲載。INFOMATIONページでは、「諸事情により一時期閉鎖していましたTAIJI OFFICIAL WEB SITEが再開いたしました。皆さまには大変ご心配をおかけしておりました。引き続き当サイトにてTAIJIの軌跡と想いを発信して参りますので、何卒よろしくお願い致します」との挨拶文も載っています。

一方、TAIJIさんの公式ブログでは7月30日付けで「公式ホームページの不正アクセスに関するお知らせ」といった一文が掲載されており、「7月28日21時頃、TS GLASTON COMPANY TAIJI公式ホームページに、遺憾にも外部から不正なアクセス、操作がありました」と不正アクセスがあったことが明かされています。それによると、公式ホームページのトップに「遺族からのメッセージ」が掲載されたが、当の遺族たちはあずかり知らない文章だったということです。

まだHPは再開したばかりでBIOGRAPHYとDISCOGRAPHYなど一部しか記事が載っていませんが、今後引き続きTAIJIさんの軌跡と想いを発信していくということです。

Sponsored Link
真の歌声を手に入れる方法×力強くかつきれいな高い声を取得する方法
スタジオミュージシャンが教える 最速のギター簡単上達法
たった7日間で音痴を解消!歌唱力アップ!魔法の7つのレシピ「マジックボイス」

「夏環境」が女性に及ぼすこれだけの悪影響

「女性に悪影響を与える夏環境」には、どんなものがあると思いますか?

・長時間エアコンが利いた部屋
・開放的で、ついつい無理して遊んでしまう夜
・強い紫外線
・食欲がなくなるほどの暑さ

エアコン下に長時間いることで自律神経が乱れる“クーラー病”などで、「自律神経」のバランスが崩れると「女性ホルモン」の分泌に影響が出ます。すると、生理周期が乱れたり、排卵障害に陥ったり、妊娠しにくくなることも考えられます。

30代でも更年期障害のような症状が出る“プチ更年期”は、これが原因の1つだと考えられます。最近、働く女性の間では多くなり、問題となっています。

 夏は、夜の催し物や外で遊ぶイベントが多いということもあり、開放的になって、体調を壊しやすい要因が増える時期でもあります。紫外線も強く、暑いことで食事のコントロールも難しくなる。夏の環境は、女性の体を酷使することだらけなのです。

環境や食べ物など、できる対策はしっかりとっておいたほうがいいでしょう。例えば、お酒を飲む場合でも、きんきんに冷えたビールをがぶがぶ飲むのは考えものです。一緒に食べるおつまみは、良質なタンパク質などを取るようにしましょう。胃腸を守ってくれます。冷奴や枝豆もよいでしょう。

トマトやキュウリなどの夏野菜は、抗酸化という意味ではお薦めなのですが、冷えた状態の生の夏野菜を大量に取ると、体が冷えてしまいます。適度な量を心掛けること。そして、温野菜にして取ってあげるといいと思います。

夏バテ対策としては、スタミナ源の補給もお勧めです。ビタミンB群を含む豚肉やレバー、うなぎ、のり、大豆、ビタミンCが豊富なキウイ、柿、イチゴなどのフルーツは体にエネルギーを与えてくれます。ちなみに、ねぎ・にら・たまねぎ・にんにくに含まれる臭気成分「アリシン」を一緒に取ることで、水溶性のビタミンB1を血中に長く留め、その働きを長続きさせます。

きれいな水を飲むことや、洗顔に気をつけること、大切なことはたくさんあります。

Sponsored Link
全国製造総発売元のコスモウォーター
血圧が高めの方へ。理研ビタミン わかめペプチドゼリー
スキンケアに妥協しない方へ、リピート率92%の石けん

モンロー出演のポルノフィルムが競売に

マリリン・モンローが出演したとされる短編ポルノフィルムが、8月にアルゼンチンの首都ブエノスアイレスのホルヘス文化センターでオークションに掛けられることが7月20日、明らかになりました。

このフィルムは1946年に撮影され、6分間の白黒です。モンローと名前が分からない男性と出演しているそうです。プロモーターのバルサ氏によると、オークションは8月7日に行われ、50万ドル(約4000万円)から入札が開始されるとのことです。フィルムはスペイン人の収集家が所有していたが死亡したため、家族が売りに出したということです。

バルサ氏はこれまでにこのフィルムのコピーを1本だけ、数年前に個人の収集家に売ったことがあると語りました。既にノルウェーや日本から引き合いが来ているといい、モンローの根強い人気からして、軽く100万ドルの値がつくのではないかと同氏はみています。

このフィルムの存在は1997年に明らかになり、出演女性が本当にモンローかどうか論争になりました。米国映画協会(AFI)が鑑定し、モンローでなければ双子の姉妹だろうとしたものです。

モンローのポルノフィルムといわれるものはほかにもあり、モンローとみられる女性が男性とわいせつな行為を繰り広げている白黒で無声の15分間のものが、2008年に個人収集家に150万ドルで買い取られています。

今になっても、モンローは人気ですね。

Sponsored Link
限定販売【エステナードソニックMOMO】
5,250円の石けんをまずは体験版で!
ボニック詳細はコチラ